湿疹

湿疹や皮膚炎には、「アトピー性皮膚炎」「接触皮膚炎」「脂漏性皮膚炎」「自家感作性皮膚炎」「神経皮膚炎」「貨幣状湿疹」「うっ滞性湿疹」「皮脂欠乏性湿疹」「手湿疹」などがございます。

湿疹に関してQ&A

アンダーヘアに痒みがあり悩んでいます。

女性のアンダーヘア部分のかゆみで圧倒的に多いのは湿疹になります。

原因として考えられるのは、入浴やシャワー時のシャンプー、ボディソープ、せっけんなどのすすぎ残しが考えられます。

湿疹以外の病気では、水虫菌、カンジダ、ケジラミ、疥癬、ウィルス性のいぼ、腫瘍、などいくつかの疾患があげられますので、症状が気になる場合は、まずは診察を受けに来て下さい。

顔の炎症で悩んでいます。まぶた、唇にも痛みや違和感があります。

可能性として考えられる事は、化粧品が肌に合っていないのかもしれません。皮膚は大変デリケートで、化粧品などでも簡単に負けてしまいます。

お手持ちの化粧品の何らかの成分にアレルギーを起こしていたと考えられますが、化粧品に含まれている添加物は種類が多く、原因を特定することは容易ではございません。

来院されるのでしたら、お手持ちの化粧品を成分もわかる形でご持参いただけますと、ありがたいです。

白癬症治療の料金

当院では、良心的な治療費を心掛けております。各種料金は下記一覧をご覧下さい。
詳しい料金内容についてはお問い合わせ下さいます様お願いします。

湿疹の治療

当院では、各種クレジットのお支払い方法を完備しております。

対応クレジットカード会社

以下のカードでお支払いが可能です。
※一括・分割カード払いが可能です。