白癬症

白癬症の症状は、感染した部位により様々なものがございます。

よく生じる部位は、頭・皮膚・爪になります。多くの場合、白癬は外観から確認する事ができます。

白癬症の予防法

白癬の感染経路は「人・動物・土壌」からの直接接種感染、「菌を含む病的材料が付着するスリッパ・浴場の足拭きマット・畳、脱衣棚」などを介しての間接感染が考えられます。

日常生活での注意点としては、清潔に保ち、高温多湿を避けるようにしましょう。また、共用するスリッパ、サンダル、浴場の足拭きマットを頻回に取り替えて、清潔に保つ事が大事になってきます。

白癬症に関してQ&A

白癬とは何ですか?

白癬は皮膚糸状菌という真菌(カビ)によって生ずる感染症になります。白癬菌は、皮膚の表面を覆う角層や、毛・爪に感染することもございます。

白癬症治療の料金

当院では、良心的な治療費を心掛けております。各種料金は下記一覧をご覧下さい。
詳しい料金内容についてはお問い合わせ下さいます様お願いします。

白癬症治療

当院では、各種クレジットのお支払い方法を完備しております。

対応クレジットカード会社

以下のカードでお支払いが可能です。
※一括・分割カード払いが可能です。